風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

土岐麻子 in 恵比寿ガーデンプレイス

4月の六本木以来の土岐麻子のライブ。毎年何らかの縁で12月ここ恵比寿ガーデンプレイスでライブを開くことになるそうで今年で4年連続。今回のタイトルは「Pit in pink」。4月が「Paint it pink」で、今年出したアルバム「Pink」にちなんでいる。4月がそのアルバム中心で、結果いまいちだったという反響(があったかどうか知らないが)を考慮してか、古い曲が6曲含まれていてライブとしては絶妙の選曲で楽しめた。ライブは「SUPERSTAR」ではじまり、第一部の終わりが「ホロスコープ」、第二部では「ロマンチック」、ファンタジア」「GIFT」などが含まれるといった具合。

今回のツアー、全国を回ると言っても3か所だけで今日が最終日、三浦大知のように紅白出場というのはまだまだ無理だろう、いくら素晴らしくても世の中が付いて来ない。

参考までにこんな曲です。
ホロスコープ
SUPERSTAR
ロマンチック

 
喫煙所のベランダから 20171224-1.jpg

同じ句喫煙所からの外の景色。タバコを吸わない人は見ることができず可哀想。
20171224-4.jpg

20171224-2.jpg 20171224-3.jpg

去年は12月23日だったが今日は24日、クリスマスイブ。恵比寿駅から凄い混雑で、ライブが終わったころは初詣並み。
20171224-5.jpg 20171224-6.jpg

クリスマスイブだしどこで食事にしようかと妻に尋ねると、「松屋」で牛丼が食べたいという。山手通りを渡った角の「松屋」で、妻は並を、私は大盛の食券を買った。久しぶりに食べた牛丼は美味しかった。

実はどこかで食事にしようかとなったのだが、娘が体調が悪いというのでとりあえず西新宿五丁目に戻ることになった。更に食欲がないので家にそのまま戻ると言ったことから、我々だけ簡単に食事を済ませることになったため。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック