風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

「美少女時代」

「河」中央支部新年句会+新年会+二次会。自信作を以て臨んだのだが、一般選で特選を得て天景をいただいたものの、主宰の佳作には入らなかった。その代り他の句を取ってもらったが、要するによくあるがっかり。結果は去年と同じで、去年のブログを見ると全く触れていないから同じ気分だったのだろう。

さて、新年会。新年会の世話役が城西支部長ということもあって、会場の隅のテーブルに座った。席はくじ引きで決まるのだが、偶々8人掛けのテーブルの6人が城西関係者だった。

昨日の午後、昨年暮れの城西支部の忘年会の席で公約した「城西美女図鑑」(経緯は→こちら参照)の試作版を作った。支部長にとりあえず送信したが返事がなかったことから、この日それをプリントして持参して見てもらった。歓談の余興でそんな話題になったことから、「これ、誰だかわかります?」と言ってちらっと公開。と、予期されたとおり大騒ぎに。ほとんどの写真が誰が誰だかわからないでいる。

二次会には10人参加したが、6名はこの話を知らないので話の余興に見せると同様の反応。皆さん、食い入るように見ている。他の支部でもやりたいなあ、という言葉は出るが、これをどう切り出すかが悩ましいらしい。

(追記:誰が誰だか全く分からないことから1月10日完成版を公開)
完成版2s

「少女時代」本物 yn090113_12 (2)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック