FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

表題登記完了証の受領と所有権保存申請

今回の訪問の目的はとりあえずの大雪の後の検分と久しぶりのスキーというわかりやすい目的もあったが、メインミッションは、現山荘建物に関し昨年申請した表題登記の完了証の受領と所有権保存登記申請だった。昨日までにおまけともいえる前半の二つを終え、今朝は早々にメインミッションのため沼田の前橋地方法務局支局に向かった。

車を出して、駐車スペースの記念写真。まるで温泉湧水システムが十分機能しているようにみえるが、1メートルを超える積雪を除雪してもらったおかげ。地面が温まっているため、駐車スペースの拡幅も容易で、到着時に較べ随分広くなっている。それなりの補助的融雪機能として効果を認めても良さそうだ。


支局に着くと前回お世話になった係の人と目があい、完了証と申請書の提出に来ました、というとすぐ完了書を出してくれ、さらに申請書を出すと、では印紙を買っててくださいとと言われ、5500円分の印紙を貼って作業終了。あっという間に終わってしまった。あとは来週登記識別情報を受け取って、長かった売買契約からの諸手続きがすべて完了する。少々手間ではあったがこれも人生の一興。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック