風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

札幌へ

中央例会を途中で抜け出し羽田空港へ。春日から50分足らずで着く。空港の発着情報を確認すると、何と予約していた16:50発のAir Doの札幌便だけが欠航。ゲゲだが、Air Doのカウンターに行くと17:00発のANA便の搭乗券をくれた。札幌はほぼ1年前の暮れ以来。


出発がさらに20分遅れたが千歳で19:00の快速エアポートに乗れた。ホテルで妻と待ち合わせの予定だったが、札幌駅に迎えに来てくれていて、ホテルのある中島公園へ。中之島と中島公園があって、ホテルは中島公園駅だった。夕食は同駅の「キリンビール園」。。昨夜妻が病院からホテルに向かったら、ほとんど食べるところが無く、何か食べるものがあるだろうと寄ったらジンギスカンと蟹しかなかった。ご飯はありますかときいたら白いご飯がありますと言われたとか。さすがに一人でジンギスカンを食べる気にもなれず、コンビニでかつ丼を温めてもらってホテルで食べたら美味しかったと言っていた。そんなわけで今日はリベンジの「キリンビール園」でジンギスカン。味付けラム肉とかラム肩肉とかちょっと古典的ジンギスカンと違う感じだが、実際出てきたのが厚切りの肉でジンギスカンというよりラム肉の焼肉という感じ。「サッポロビール園」と差別化を意識しているのだろうが、ジンギスカンも進化しているらしい。ちなみに「サッポロビール園」の方が美味しい。
20180204-2.jpg

夕食後ビジネスホテルノルテにチェックイン。2名2泊で計21500円と雪まつり期間中にもかかわらず安い。これもリロクラブのおかげ。部屋も悪くない。
415号室 20180204-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック