FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

今日も快晴

今日も快晴の朝。天気が良いのがわかっていたので、気分を変えて大昔に一度行ったことのある川場スキー場に行ってみようと昨夜検討したが、面白くなさそうなので止めた。夕方、お客さんが来ることになっているので、新潟側に足をのばす気にはならなかった。
20180209-1.jpg 

今シーズンのスキーは4回目。うち快晴が3回、曇りが1回。1月2月という雪の降りやすい時期にもかかわらず上出来。もう吹雪いているとスキーに出る気にならない。今日は本州中部がすっぽり移動性高気圧に覆われて多分日本中が晴れの天気。まるで春のような気圧配置。12日ごろにはまた強力な寒気の南下が予想されており、ほとんど奇跡的幸運といえる。2月初旬でこの気圧配置は多分歴史的に貴重なデータかと思い魚拓。


3時過ぎに上がった。夕陽にウサギの足跡が影になって浮き出ていた。今朝通り過ぎたのだろう。そう言えば午後の谷コースの途中で若いスノーボーダーが4-5人固まって上を見上げていた。何事かと思って止まると、子供のカモシカがこちらをじっと見ていた。若い子が「カモシカ見るの初めて~」という声が聞こえた。そうだろう、カモシカと会える機会は、普通それほど多くない。
20180209-2.jpg

17時半頃、「Play FUJIWARA]のKさんの来訪を受ける。先日、パンフレットを見てメールを出したら返信が来て、今日会うことにしていた。1時間半ほど滞在して雑談。この地を愛している人は結構多いようだ。

20180208-11.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック