FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

メールが毀れた!

今朝、いつも通りメールを開くとこんなポップアップが。これまでも何度か出たことがあり、キャンセルするかXをクリックすれば問題なかったのだが、今朝は右下の「通信エラー」のサインが消えずメールを読み込むことができない。ゲー、と言っているうちに発行所に行く時間が過ぎ、とりあえず放置して出勤。

帰宅後、改めて再起動等を試みるも全く問題は解決しない。
エラー1

こんな画面が出るので、諦めて従うことにする。素直に従わなかったのは、この手の情報は全く役に立たないことばかりだから。藁をもすがる気分で、記載にある「アカウントの設定」を探しそこに進む。「アカウントの設定」は「ファイル」ボタンにあった。
エラー2

開くとこんな画面。「修復」というボタンがあったのでクリック。
エラー2b

クリックすると点線の丸がくるくる回って少々待たされ何か画面が現れるが役に立たない。
エラー4 エラー5

いろいろいじった結果、最終結論と思われるのがこの画面。「問題が解決しない場合はプロバイダーへ連絡を」という丸投げの結論。やはり、全く役に立たなかった。
エラー6

腹をくくって、Yahoo メールだったので、Yahoo のトップページからメールボタンをクリックした。トラブルシューティングのFQAがあり、どうもログアウトして再度ログインすればいいらしい。自分のアカウントを開くと、確かにログアウトのボタンがあった。
Yahoo mail1

で、内心恐る恐るながらも他にアクションの選択肢がないのでクリックすると、杞憂もいいところ、こんな画面が現れた。今度は安心してこのボタンをクリック。改めてパソコンのメールのボタンを押すと、あら不思議、まるで何事もなかったように元のメールブラウザに戻っていた。いったいなんだったんだろう、何もしていなかったのに。
Yahoo mail 2
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック