FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

6日目の休日

今月6日目の休日。用事が特になくても一日があっという間に過ぎてしまう。

夜の気象情報やニュースでは気温の話題が賑やかだった。4月の最高気温として観測史上1位を超えたアメダス観測地点が8か所あったそうで、30度を超えた地点も7か所、一方東京は26.4度でアツーという印象はなかった。暑いといっても6月下旬並みだったせいだろう。

ただし、平年との差で見るとほぼ全国的に赤く(+6度以上)、やはりこれは森友や加計問題に比べれば大きなニュース。面白いのは最低気温の平年差(右図)、九州や中国四国地方の半分は平年値を2-4度下回っていた。同地にお住まいの方、お疲れ様。
 20180420mntemsad00.png

妻からシンガポールの娘が送ってきた画像が転送されてきた。先日二人目の孫が生誕100日目を迎えたらしく、その記念写真。初孫の写真とペアだった。FBにもアップされたらしいが、同じ構図なのはともかく、女の子と男の子にもかかわらず同じ顔をしているのがおかしい。
1524202243264.jpg

男の子せいか2か月目の写真は撮らなかったらしい。
DSC_0750 (2)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック