FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

46度

今日も平日なので水上高原GCへ。昨日よりスタート待ちのカートが多い。さすが平日とはいえGW.。昨日は1番でスタートしても後続を見ることなくハーフを終えたが、今日は3番目。前はそれぞれ2バッグのご夫婦だったが、1番でスタートするだけあって流れがスムーズ、ハーフを1時間半で回ることができたので一人の時と同じ。もっとも後続がいたのでヘマッても打ち直しするわけにはいかなかったから。後半はさすがに全ホール詰まっていて2時間ほどかかったが、11時半には上がることができた。

昨日ゴルフの内容について触れなかったのは出来が悪かったから。一人で回ってかつ後続もいないのに、何故か力んで馬鹿じゃないかと自嘲しつつ終ってしまった。もしかしたら精神的に欠陥があるのかも、と思いつつ、昨日の反省を生かし今日は絶好調だった。パターの打ち直しとロストボールを勘定に入れなければ90を楽に切る出来。

気分がいいので午後一番で懸案の温泉の温度測定を行った。温泉を風呂場でバケツに流して温度を測定する。熱いのはわかるが何度か測ったことがなかったから。結果は50度。確かに熱い。

次にここにあるだけのホースをつないで露天風呂予定地へ引いた。
 20180502-2.jpg

運よくほぼ予定地までホースは延び、十分意味ある測定結果が得られそう。ここでもバケツに温泉をかけ流しにして湯温を測定する。事前の予感では40度ぐらいあれば夏なら入れるかもと思っていた。
20180502-3.jpg

結果は46度!!!20180502-4.jpg

これなら春夏秋は十分温泉だし、冬でもきっと法師温泉ぐらいにはなりそう。

露天風呂建設に当たっての必要条件はあっさりクリアできてしまった。次は施工の現実性の確認。ハードルは高そうというのが今の予感。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック