FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

社食のメニュー

長女がロンドンから帰ったものの妻が北海道へ行ったきりなので父子家庭状態。今日は碁会だったが娘より一歩先に帰宅した。お茶を沸かしていたところだったので茶飲み話題が福利厚生だった。娘は某大手銀行勤め。地方支店の一般職は制服を着るため昼食時に外出が憚られるので社食がある。それと公平を期すため本社にも社食があるそうだ。定食で300円ぐらいで食べれるらしい。追加のおかずを取っても安いものは60円。更に残業も多いので夜も社食がある。これもサミットで弁当を買うよりはるかに安いらしい。更に社食の支払いはカードらしいが月3500円の補助が出る。年間にしてみれば数十万の差だがこれが大手企業のフレンジベネフィットというもの。在職中は一応財閥系のグループ会社だったがそんな恩恵はなかった。どうでもいいけれど。

追記
今日娘がこんなもんだよと言って、今週の社食のメニューを持ってきてくれた。実は社食は2フロアあって、それぞれ入っている会社が異なるので別メニュー。これは夕食も出る方のフロアのランチメニュー。灰色のメニューは今週の特集とか。
社食メニュー1

例えばカレー欄では多分それなりに有名な店の監修によるカレーが並び、毎日違った店のカレーが食べられる。しかも安い。
老人のために一部拡大表示。
社食2
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック