FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

xxxファミリーコンペ

元の会社のコンペ。毎回赤羽GCでの開催が恒例となっている。なんといっても新宿からJR埼京線で20分、駅からゴルフ場まで歩いて行けるなどというゴルフ場は貴重な存在である。昔は技術部内のオープンなプライベートコンペだったが、ゴルフ人口の激減を受け社内各部にも声を掛け、ファミリーコンペと名称が変更された。その歴史から今でもOBには声をかけてもらえる。今回も計3名のOBが参加、一方2年目の新人3名も参加、計12名というちょうど良い規模の和やかなコンペである。

そうは言っても参加する以上は優勝も意識してそれなりに準備はしている。月曜に雨の中を回ったのもこのため、ブログを見ている人から、XXさん、月曜日に来ていましたね、とからかわれる。

余念なく練習をして、よし、と思って参加したにも関わらず結果は7位。ハンデ6という身分不相応なハンデのせいもあるが、良いショットもあるがなぜかひどいショットも多々あったから仕方がない。やはりゴルフは打ち直しができる複数ボールプレーが、ストレスがなくていいのかもしれない。

賞としては水平賞。それだけでなく、今回生まれて初めて18ホール全てが5か6打だった。そのためにはショートホールを全てダボかトリプルボギー、ロングホールを全てパーかボギーで回らねばならない。もちろんパー4のホールでパーを取るのも不可。これってけっこう至難の業。

二次会は新人を交えての駅の傍の居酒屋、今日も楽しい一日だった。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック