FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

平成最後の日

平成最後の日は全国的に雨だったようだ。ここも朝から優しい雨。平成に別れを告げるべく、という気は全くなかったが、外で作業する雰囲気ではなく、長年の懸案だった山荘内の整理をすることにした。多少使い勝手を良くしてはいるものの、ほぼ父母の代からほとんど手つかずの状態だった。まず初めに単純な浴室と階段下の物置から。収納容積が小さいので、内容物を全て引っ張り出す。おかげで、ワインが6本あることが確認でき、大学時代に北海道を自転車で回った時に苦労して持ってきたガラスの浮き球なども出てきた。

母はこまめで、多くのものを手作りの袋に入れてしまっていたので、ひとつずつ内容を確認し、要不要の判断を下す。われわれも行く先が知れているので、多くが燃えるゴミや燃えないゴミに。結局燃えるゴミが3袋、燃えないゴミも段ボールの箱に一つあった。おかげでこれらの収容場所はすっきり、あらたなゴミ置き場にならないように気を付けよう。

午後からは雨も上がったので庭仕事。今回やりたいなと思っていたことは概ね片付いた。

雨に濡れた楓の花
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック