FC2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

パソコンの無い日々

北風の冷たい日曜日の夕方、部屋に帰ってパソコンをつけると、モニターがブラックアウト、暗いままで画面が現れない。何度か繰り返すも同じ。確かに数日前からログインすると数秒画面が揺れる状態が続いていた。あきらめてヨドバシに持って行く。修理の見積もりに一週間ぐらいかかるという。その晩からパソコンの無い日が始まった。

ネットもメールもなく、突然世界から切り離された気分。あらゆる書き物や作業、ゲームなども取り上げられた。とはいえ、所詮機械のせいか、それほどの喪失感はない、ネコが死んでしまったのとは本質的に違うようだ。昨日で二日目、世界から孤立するのも悪くないかな、と思い始める。けっこう、無人島で一人楽しく暮らしていけるのかもしれない。

今日、妻のパソコンにアクセス、ブログのPWにようやく遭遇、管理ページに到達、今これを書いている。宇宙から地球に向かって叫び続けている気分。応えてくれるのはエスキモー、ゼログラビティの世界になんと似ていることだろう。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック