fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

アメリカ大統領選挙の開票状況(2)

今朝、アメリカの状況を確認するとFOXでこんなニュースが出ていた。アメリカの放送局の、ABC,CBS,NBCがトランプ大統領の選挙に関わる記者会見をカットすることに決めたという。日本で言えば菅首相の話は今後放映しない、というようなものだから、すごいといえばすごい決断。
20201106FOX.png

本当かな?と思って7時のNHKニュースを見ると、ABCのニュースを流し、トランプの発言中にキャスターが割って入って中継を中断する旨のコメントを入れ、画像がプチっと切られる場面が放映された。ニュースはこんな感じ;「トランプ大統領はホワイトハウスで記者会見を開き、「消印がない票や、本人確認ができない票も集計している」などと述べ、郵便投票で不正が行われていると主張した上で、「今後、多くの訴訟を起こすことになる」とさらに法廷で争う姿勢を強調しました。一方、トランプ大統領は証拠を示さず、記者会見を中継していた全米ネットワークの複数のテレビ局は「大統領は誤った主張をしている」として中継を途中で打ち切る異例の対応をとりました。」
20201106NHK.jpg

結果は昨日思っていたよりも判明するまで時間がかかるようだが、トランプの劣勢は刻々と明らかになっているようだ。FOXのネバダ州にかんするprobability Dialは先ほど85%に上がり、ペンシルバニアではライデンがトランプを逆転したという。テレビ局にまで手の平返しをされて今や四面楚歌。ネバダ州の結果を待たずにライデンで確定するのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック