fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

生体実験

昨日の鶴巻句会の帰りに、皮膚科に寄って経過報告兼今後の対処方針についての打ち合わせ。ペタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏が劇的に効いて、今や発疹の跡形もない状態。先生に背中をみせると、ずいぶんきれいになっていますね、と幾分驚きのニュアンスの感想だった。

そうだろうということで、「お酒を飲んで生体実験をしてみようかと思います」と告げたところ賛意を得た。ただし医者らしく「また発疹が出たら掻かずに薬を塗ってくださいね、」との指示だった。お医者さんは若くはない女医さん。

昨夜、昨夜久しぶりにビールを飲むと右上腕の内側に発疹が一つ現れた。言われた通り薬を塗ると一分後に痒みも忘れそれっきり。アルコールが多少の発疹の因子であることは確かだが、アルコールアレルギーというほどのことはなさそう。

今日は城西句会。句会後の二次会でまるで何もなかったように焼酎のお湯割りとビールを飲んだが、今日は全く異常は生じなかった。この手の発疹、原因は不明だが対症療法で収まればその後は何ともないものらしい。良かった。



関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック