fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

N証券の新オフィス

先週N証券のお姉さんから電話があり、今朝の9時に面談の予定を入れた。会社に勤めていた時は9:40頃に出社していたのでまるで普通の会社員並、今日は編集の仕事があるのでその前に面談を澄ますという予定を組んだのだから普通以上の多忙な会社員並みか。

お姉さんは3月から日本橋の新店舗に移動になったのでここに来るのは初めて。新築のビルの9階がビル全体の共同ロビーになっていて、そこにN証券の受付のブースがあり、そこから社内に案内されるという仕組み。エレベーター自体が9階止まりで、会社員もここからのエレベーターで上の階に上がる。N証券に入ると、一昔前の株価の電光掲示板があって待合室のようなスペースにソファーが並んでいた証券会社の店舗からみるとすごい進化、受付のブースと面談用の個室が並んでいるだけの印象だった。そういえばSMBC三井信託銀行に買収されたシティーバンクの店内もこんな構造だった。
20210610-1.jpg

顧客との話は外勤になることばかりで、個室で面談するのは初めてとか。話の目的は相続対策としての終身保険がメインのはずだったようだが、たくさん持っているので事務的な話の後は、ほとんど世界や日本の経済情勢に関する雑談。しかもメインスピーカーはこちら。世界と日本の現状とリスクについての複雑な様相が一挙に理解できたようで、最後に、おかげですごくすっきりしましたと、感謝された。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック