風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

カモシカ騒動

今回の主たる目的は、玄関のテラスの雪囲いと庭木の雪囲いを外すこと。先々週に来るつもりも、仕事が入ったためキャンセル、その後藤原のアメダスの雪が消え、雪囲いのビニールで新芽が蒸れてしまうのではと、とても気になっていた。

でも残雪が30-50cm残っており、タイミング的には掘り出しも楽でちょうど良かった。雪景色をたくさん撮った西側の定点観測のような窓からみるとこんな感じ。雪の隙も一部出ている。
20140420-1.jpg  20140420-2.jpg

昼食は温かいソーメンに日当たりのよいところで妻が摘んだ蕗の薹のみじん切りを載せたもの。食べ終わったころ、カモシカが南側の窓を横切る。多分去年の7月に見たカモシカだ。確かに顔に見覚えがある、ような気がする。カモシカはそのまま左に消えていった。
20140420-3.jpg

妻を水上駅に出かける直前、家の前でDさん夫婦の騒がしい声が。犬(いきものがかりの女の子に似ている)が、カモシカを追いかけて家の南側に走り込んだという。犬は無事連れ戻されたが、カモシカはまだ崖縁に追い込まれて身動きできないでいるというので、出発の時間が迫る中、カメラを手に現場へ。戻れないようだったら動物愛護協会に電話でもしようか、と話していただけに、無事、コンクリートの則面を戻ることができてめでたしめでたし。
20140420-4.jpg

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック