風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

お別れ

今回は期せずして5泊6日。スキーでもなかったぐらい長居、というほどでもないが、してしまった。これは帰る前の記録写真。手前の黒い部分は昨日掘り起こした芝生スペース。もともと芝を植えていたがぱっとしなかったので、昨年、ケンタッキーブルーグラスという寒冷地用の芝を取り寄せ植えつけた。5か月近く雪に埋もれるので普通こちらで売られている芝では耐えられない。で、今年どうなるかだが、気になるので掘り起こした。
  

参考までに3月12日の同じ窓から同じ場所をとった写真、レンズの長さがちょっと違がう。
DSC_0935.jpg
 

よく見ると、雪の下にもかかわらずかすかに緑の葉を出している。すごい。
20140424-2.jpg

車に乗る前に向かいのDさんが畑仕事をしていたので声をかける。おばさんも出てきて、一時間ばかりおしゃべり。昨日帰る旨を伝えていたので、昨日お土産に上牧の阿部リンゴ園のアップルパイをいただいた。いつも雪かきのお礼にちょっとしたものを持って行っているが、いつもお世話になっているからと、なんだか逆に持たされたもの。

連休明けに独活の室作りに来ます、と伝えしばしお別れ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック