fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

夢と消えた四国旅行

長女に電話して会社の状況を確認した。娘の会社、現在世の中の格好のいじめの対象になっていて、東京都が2月13日までまん延防止等重点措置を施行する中、その期間中に丸ごとの期間で旅行することが容認されるとは思えなかったから。法的に拘束力はなくとも、組織に所属していれば組織の指示に従わなければあまり幸せにはなれない。

結論はやはり旅行は禁止で、二人で行ってくればと言われたが、もともと娘の有給休暇の消化に合わせたものでこの機に出かける必然性はない。ということで旅行自体を順延することとした。

さいわい予約していたのは徳島往復のフェリーとヴィラ・サントリーニだけ、フェリーは直前までキャンセルフリー。ヴィラ・サントリーニは30日前まではキャンセル料が10%と強気の経営であったのだが、まあ1万円ならいいかとなった。が、妻が「会社から旅行禁止令が出たので」という枕詞でキャンセルの旨を伝えたところ、「そういう事情なら」、とここのキャンセル料も無料になった。結果は実害もなく2月の旅行は夢と消えた。

東京都の新規感染者の推移を見ると、デルタ株の流行をはるかに超える超派手な感染拡大状況。その割に昨日までであるが電車は混んでいるし町の人でもそれほど減っているようには感じない。去年の夏のデルタ株の流行前まではどこへ行っても貸し切り状態を謳歌できたのに、日本人の一貫性に欠ける節操のなさは・・・(以下略)。
20220122東京都

こちらは昨日20日付の小池知事のお言葉。感染者数が現在の10分の1以下であった一昨年も同じことを述べられていたような気がするのだが、ボケてきたからそんな気がするだけ?
都民の皆様、不要不急の外出自粛をお願いします。
混雑する場所への外出や、感染リスクの高い行動はお控えください。
感染が不安な方は検査を受け、発熱や喉の痛みなどの症状がある方は、早めに医療機関を受診してください。

事業者の皆様、従業員の皆様の感染機会を減らすためにも、テレワークやリモートを積極的に活用してください。
事業継続計画・BCPの確認・策定もお願いします。都ではBCPを推進するための支援策も用意していますので、ご活用ください。

オミクロン株は強敵です。

「感染をとめる、社会はとめない」そのためには、私たち一人ひとりの感染防止に対する強い意識と行動が不可欠です。
あらゆる場面で、基本的な感染防止対策を徹底することが何よりも重要です。
今、できることをしっかりとやる。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック