風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

北の休日

バスに乗っているだけとはいえ、疲れたので今日は休日というかどこに行く気もせずグータラ過ごす。午後から近くの防風林にオオエンレイソウが咲いているというので見に行った。残念ながら群落になるまでにはちょっと早かったが、代わりにバイケイソウの新緑の大群落が。
20140506-1.jpg  20140506-2.jpg

さて、11月20日に書いたように妻の甥が碁を打つ。高校2年生になり、今はパンダネットで三段という。11月は2級と言っていたので急速な進歩。5月29/30日に全国高校囲碁大会の全道予選があるそうで、Aクラスが有段者で10名ぐらいいて、優勝、準優勝が7月の全国大会に進むことができるそうだ。というわけで、手ぐすねを引いて待っていた。とにかく人間と碁を打つ機会は全くないらしい。

もうかなわないので、二子局でやったらしかし圧勝してしまった。で互先にしたらまた勝った。しかし、お遊びはここまで、実力がばれたのか、後はどうにも届かない。序盤に石が踊らず、大寄せが高段者並にしっかりしているのだから勝てるわけがない。なんとか全国大会に勝ち進んでもらいたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック