fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

血液検査

先週行った血液検査の診断結果を聞きに新宿三井ビルクリニックへ。先週から日々病院へ通っているようだが、いつもどこも患者でいっぱい。世の中には思いのほか病気で苦しんでいる人がたくさんいるようだ。健康な人には想像のできない世界。

救急車で病院に運ばれても命に別状がなくかつ緊急措置が必要ないとなると、医師による診断結果はない。病気の原因が何かもしくはどこが悪いのかを調べるのは患者の問題で、新宿三井ビルクリニックに行ったのが先週の段階。そこでのエコー検査で腎臓に異常がようやく発見され、追って東京山手MCの泌尿器科で本格的な検査が進行中という現状だが、先週の段階で、ガンマーカーを含む血液検査を実施していた。

ガンマーカーは癌かどうかの判定には役立たないが、癌であれば異常な値が出る(意味不明のことを書いているわけではない)という認識なので、現在癌の疑いでMRIの検査結果待ちではあるのだが、それゆえガンマーカーの結果も大いに気になるところであった。結果はすべてのマーカーで白。すなわち、致命的な癌が進行中ということではなさそう。

また、何かの細胞診も入っていてこれもレベル2の判定。5が癌で4がヤバい、3は危険信号で2と1は問題なしというもの。サンプル数が少ないのでこれだけでは何とも言えないが、悪いニュースではない。

今日までのところ、便秘や食欲不振はあるがそれを除けば体調は悪くなく、MRIで癌の疑いなしとなれば尿管へのステント設置ぐらいで済むのかもしれない、済むといいな、済んでほしい。


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック