風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

示談交渉(4)

今日のメインイベントは弁護士との面談。SJに提出した報告書を用意し、指定された時間に新宿の弁護士事務所に出向く。電話で受けたイメージとちょっと異なるものの、やはり30代の美人弁護士。「美人」というのは、職業婦人に付く単なる枕詞で、美人OLとか美人教師とかいろいろあるが、今回は美人というよりはおとなしくて可愛らしいという風貌。さすが弁護士、無駄話もなく資料に目を通した後、こちらの質問も含め、的確な質疑応答で面談終了。とりあえず、彼女もこちらの主張を検証した後、相手方の出方を見てみます、という結論になった。委任契約書というものにサインし、それによると、損害賠償請求事件で交渉事件という範疇、報酬は時間制で1時間21600円、思っていたより高い。なお、費用は保険でカバーされ請求はSJになされる。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック