fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

秋の庭仕事

ゴルフにも出かけず朝から庭師のように庭の手入れ。春もやることが多いが秋も多い。

まずメインエリアの入口の作業前の図。
20221023-1.jpg

作業後、午前中に作業を終え、午後3時ごろ、日が西に回ってから撮影。床屋に行った後みたいにすっきりした。
20221023-2.jpg

午後の日を受けてサラシナショウマがきれい。
20221023-3.jpg

午後からは道路に面した雑木の手入れ。雪で倒されて通行の邪魔になるので、道路側に伸びた枝を伐る。
20221023-4.jpg

のこぎりも使うが、最もパワフルなのが高枝用コードレスチェーンソー。2年半前に東京の小さなスペースあった月桂樹を伐るために購入したブラック・アンド・デッカー社の「18V コードレス高枝ポールチェーンソー」で、少々思いがここで作業するにはちょうど良い。エクステンションを使うと2メートルになるが、使わなくても十分だった。
20221023-5.jpg 20221023-6.jpg

成果が左図、労力と2年前とはいえ金もかけたのに、ほとんど作業の跡がわからない(本人にはわかるけど)。右図が成果物で作業したのは確かである。
20221023-7.jpg 20221023-8.jpg
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック