fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

オーディオシステム攻略成功

帰るとなったら曇り空。朝の散歩で庭を徘徊する。三泊四日だから付いた日とわずか四日の差だが、新たに咲き始めた花もあって曇り空の弱い光の下でけっこう華やか。ハマナスの花も増えていた。ハマナスには微かな香りもあって傍を通ると空気がそこだけ甘い。
20230705-1.jpg

アジサイもようやく色づき始めた。クレマチスも一番高い蔓の先の蕾が真上を向いて咲いた。例年五つか六つの花を咲かせるだけなのに、今年は今までになくたくさんの蕾を持ち、数えると19個。昨年秋に根元をきれいにして堆肥を撒き、5月以降一切の雑草を取り除いてあげたためなのだろう。植物は手をかけてやればきちんと応えてくれる。
20230705-2.jpg 20230705-3.jpg 

窓を閉める前に、北側の庭の俯瞰図。
20230705-4.jpg

初ドライブの帰路、私が運転して音楽の流し方を妻に解明してもらった。新インプレッサではCDをかけられず、音楽はUSBメモリーかスマホと接続して音楽を流すしかない。来るときはとりあえず収録したアルバムを流すが1枚終わるとそれで切れてしまい、次のアルバムをマニュアルでかけなおせねばならなかった。自分の常識では放置すれば次々と自動で音楽が流れると思っていたが、選択しのボタンとしては「検索」、「リピート」、「シャッフル」の3つしかない。一方、別の画面で「アーティスト名」や「アルバム」「曲」を選択することができる。

結論は、「シャッフル」と「リピート」を選択すること。これによりUSBに保存された楽曲全てがランダムに選曲されて、オーディオをオンにして置く限り音楽が鳴り続ける。最初なんだかなと思ったが、慣れると新鮮でこの方が飽きがこなくてずっといいことがわかった。知らないと使えないって、こちらの無知もあるが、設計にもあるんじゃないかと思う。ユーザー非フレンドリー。

まだまだ知らないボタンや機能がいっぱい。ちなみに帰宅してから厚い「オーナーズガイド」なるマニュアルを見たが、以上に関する説明はなかった。ちなみに来るときラジオを付けたが、ラジオを切る方法がどうしてもわからない。仕方なく妻にスバルに電話して切り方を教えてもらった。答えはハンドルの横軸の左側にあるボタン。担当者曰く、「僕も一番苦労した一つがそれでした」とか。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック