風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

メール再蒸発

天気がよいので午前中はゴルフ、簡単なに昼食を済ませ、後片付けをして14時ごろ出発。明川は桜も終わり、今は植田の季節、野性化したシャスターデージーも満開。
  20140609-3.jpg

20140609-4.jpg  20140609-5.jpg

さて、帰って家のパソコンのメールを開く。ゲゲゲ、という感じで滞在中のメールがそっくり入っていない。今回は必要なメール以外開かなかったし、返信に自分のメアドをCCに入れて送信したのだが、すべて入っていない。メールを開かなければ大丈夫と思ったのは錯覚で、受信したらメールは自動的にパソコンに移動するようだ。

前回は確かにame様の処方箋が効いたが、土日の分が消えていた、という謎があった。そして今回。家で話し合った結論は、パソコンをシャットダウンするとメール設定が初期化されるのでは、という説得力ある解釈。すなわち、毎回設定しなければならない(すればよい)訳だが、そんなばかな、という気もする。

ame様に助けを乞うと、「サーバーから削除する、XX日」の設定ではないか、とのご託宣。前回、「コピーを置く」に出合えてあまりに喜んだので、どうなっていたか覚えていない。目に入っているだろうから、チェックは外れていたと思うが自信なし。と、よりありそうな説。

いずれにせよ、東京ではどうしようもないし、東京にいる限り問題ないが、また行くまで暗い日々が続く。

タニウツギ。20140609-1.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック