風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

HAL状態?

昨日、前回お世話になったヨドバシのPCDOCKの方に電話、状況を説明しどう対処すればよいかを相談する。いくつかの質疑応答で分かったことは、ame処方箋は正しく、今起きているようなことは通常起きえないということ。詳しいことは旧パソコンを持ち込んで診てみないとわからないという。要するに壊れている可能性大ということらしい。なるほど、旧パソコンが狂っているので、勝手にメールを消したりするわけだ。まるでHAL状態。

HALというのは「2001年宇宙の旅」に出てくる宇宙船のコンピューター。タイトルが示すように映画は1968年公開、なんと46年前のSF。観ていない方は是非どうぞ、映画史に残る傑作です。

さて、HALをどうするかだが、とりあえず次回持ち帰ってPCDOCKで診断してもらう。治らなかったら?これが気分が暗くなる原因だったが、簡単な解決方法に気が付いた。狂っているなら使わなければいい。思えば、新パソコン購入まで旧パソコンを持ち運びしていた。ちょっと手間だが、新パソコンを持ち運びすれば、問題は雲散霧消する。

多くの問題は、本質が見えると答えは簡単、というか問題でさえなくなる。そして新たな問題に変化する・・・
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック