風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

今日も休日

なんというか、昼頃にスコールはあったものの天気の良い典型的休日モード。午前中、昨日の日記を書いて、明日のみなと句会配布資料のまとめと印刷をして、いくつかのメールの対応をして、煙草を吸っているともうお昼。午後からマーランドゴルフに打ちっぱなし、そのあと今月いっぱいのオアシスで汗を流し、シャワーの後裸で置き差しの週刊文春を読んでいると18時になってしまった。

今日は妻がワインのサロンなので各自個食。汗をかいたせいか、汁ものがいいなということで博多天神で真っ白いスープにおろしニンニクをたっぷり入れたチャーシューメンを食う。750円。夕食後は来月に備え俳句作りのためドトールへ、と思っていたが、ニンニクたっぷりのラーメンを食べたせいでそんな気にもならずふらふらとエスパス(パチンコ)へ。

5月が慌ただしかったせいか、久しぶりのパチンコ。最初の2台は回らなかったので各500円で切りあげ、3台目に座ったのが初めて見るアニメ系の「緋弾のアリア」。本日の大当たり0で、400超回されている、見かけはハマリ台。でも、これから化けるかも、との希望を胸に回すと、1500円目で大当たり、以降大小あわせて12連荘、12900発の爆裂台だった。1時間ちょっとで51500円ゲット、ネット49000円の収入。時給ベースでは弁護士より高い(当たればね)。4月の負けは取り戻せたかもしれない。

今妻が帰ってきて今日の報告。今季はシャンパーニュだそうで、今日はメゾンPol Roger。ミシュランみたいなワインの格付けがあり、5000社のうち三ツ星は8社でそのうちの一つがPol Rogerだそうだ。各値段の3本を飲んだが全ておいしかったという。販売している店は限られ、六本木の某と渋谷の東急だけらしい。知っておくとよいかも。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック