風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

継続は力

世の中はワールドカップの初戦敗退で賑々しいが、サッカーに詳しくないので、とりあえずスルー。今日は何も予定がないので、赤羽GCに行くことにしていた。だから、昨日WCを観終ってから、西原の打ちっぱなしへ球筋を確認に行った。インドアの練習もいいのだが、打球感とスイングのチェックには良いが、どんな球かはわからない。当然ながらいい感じでスタートするも、途中からなぜかアイアンが全く当たらなくなった。いろいろ試すが悪くなるばかり。というのが昨日。で今日は、朝一番でレッスンを受ける。さすがプロ、原因不明の不調の原因を解説してもらい、手直しを受けるとあっさり復調。

午後から赤羽GCへ。前回はやたら混んでいたのでゆっくり目に出かけ、スタートしたのは14:45。さすがに空いている。妻は1年半以上レッスンを受けているが、最近ようやくクラブを振るということがわかってきたレベル。その実戦だったわけだが、ドライバーもウッドもアイアンもそこそこ飛ぶ。1番ホールで11打叩いたにもかかわらず、終わってみればここでの自己ベストを11打更新したという。よく1年半もやめなかったよな、といレベルだが、やはり継続は力、努力は報われるんだな、と他人事ながら実感。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック