fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

YOASOBIとの偏愛的音楽トーク番組

『「おげんさんといっしょ」 星野源の偏愛的音楽トーク番組』なる番組をNHKが23時から流していて、今週はゲストにYOASOBIを迎えての第2回目。先週、YOASOBIの出演を新聞のテレビ欄で発見してチャンネルを合わせた。

NHKのHPの記述;ゲストにYOASOBIを迎え、深夜のCDショップで大好きな音楽を探します!おげんさん、史上初のロケを敢行!深夜の渋谷の街に出現したおげんさんはドレスアップ!閉店後のCDショップでYOASOBIと待ち合わせ、思う存分CDやレコードを物色、「いまやべえと思ってる音楽」や「ルーツになった曲」「YOASOBIと一緒に聞きたい曲」などを4人でかけまくってトークします!

話題はマニアックな音楽だけなので4人が熱く音楽を語り合っていて、観ていても楽しかったので今日もチャンネルを合わせた。IkuraとAyaseが自分のルーツになった曲をそれぞれ紹介してその頃の自分のことをサラッと語ったりあっという間の30分だった。
20240312サブスク堂

なお、上の「深夜のCDショップ」は渋谷の「タワレコ」、昔、土岐麻子がこの店内でインストアライブを開いたので見に行った。川口大輔のキーボードで土岐麻子が歌うというシンプルなもの。この時CDを買うとサインがもらえるというので古い2枚組のベストアルバムを購入した。このアルバム、車のオーディオに丸ごと入れており、これまで何回聴いたか分からいぐらいのお気に入り。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック