風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

変容

天気予報では関甲信地方は絶対雨です、キリっ、という感じでNHKのきれいなお姉さんがそういっていたが、不安定な雲行きではあるもののなんとなく明るくもあり、水上GCに電話、いつでもどうぞと言われ、即出発。昨日カラマツコースを回ったので今日はその反省会。スタートは8:07だった。前後無人。さすがに昨日の今日なのですべてのホールで何がどうしたか覚えている(最近打数も減ったし)。今日の学習効果:全ての失敗の原因は力みにあり。そんなことわかっているけどね。

9番で前の二人組に追いつくも、9:14に9番ホールアウト。インではその前にもいてさすがにすいすいとはいかないが、11時過ぎにはホールアウト、ハーフで2時間かからないのだから文句はない。チェックアウトしてすぐ帰路へ。車に乗ってすぐ、11:16から雨が。けっこう強く降っている。なんというラッキー。これというのもいつも天気を見つめているので、天気が応えてくれたのかな、愛とは見つめ合えること、などと思いながら帰宅。

昼前には雨も上がり日も差してきた。ちょっと涼しいので庭仕事。15時にティータイムで上がった時の室内気温は19度だった。これが今日の一枚、屋内の定点観測みたいな窓から撮ったもの。画面中央の切株が原点のイメージ。
20140624.jpg

これは同じ位置からの4月20日の景色。時間と角度が若干違う。この変容を見る度に、みんな一生懸命生きている、いのちってすごいな、とふと思う。
20140420-1.jpg



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック