風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

今日のお仕事

朝目覚めるとエゾハルゼミの声。このセミ、太陽が出ていると鳴き、日が陰ると黙る。高感度の天気センサーみたいなもので、とても便利。で、素早く起きて風呂に入り、ゴルフ場へ。実は土曜日、ドライバーが絶好調で、全打席真芯で球を捉えかつ真直ぐという、プロになればよかったというような状態だった。今日はその確認のはずだったがOB3つ、すなわち他もひどいわけで、なんでこんなに違うのかほんと不思議なスポーツ。

11時過ぎには上がり、また曇り空で涼しかったので懸案のテーブル敷地の整備に手を付けることにする。2008年に敷き詰めたレンガの南側が窪んでしまって居心地が悪いのだ。東関東大震災の影響ではなく、作業時にきちんと基礎を作らなかったため。その頃は土木建築作業は素人そのものだったしね(今は何かと慣れた)。


へこんだ部分のレンガをはがし、地面をきれいにならしてしてから、レンガを敷き詰めた時、レンガ面が水平になるようへこんだ部分に小石を充填する。木の板は水準測定用。と、この作業中に雨が。結構雲も厚く作業をあきらめただいまブログ執筆中。
20140630-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック