風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

7月のまとめ

退職を決意したのが去年の7月、そしてブログを始めたのも7月。さて、それから1年後の生活実態のまとめ。

1)寝場所:
自宅 22日、外泊 9日。今月は実質、山荘に一回しか行かなかった。夏の暑い時期なのに・・・

2)内容:
-在宅 8日:飛び石連休が続いた感じで、けっこう休みがあってラッキー、というかこのぐらいだと、暇という気はしない。家や都会でやることもけっこうあるし。
-行事 12日:結構用事があって、これが山荘に行けなかった要因。
-山荘 6日:6月末からの続きが1日あったものの、4泊5日が1回だけ。
-山と旅 6日:妻と娘の休みに合わせての紀伊半島ドライブ旅行(句会と1日ダブる)

3)ゴルフ:
4回。シーズン券の使用が2回で、累計13回。思っていたほど使っていない、40回まで無料でプレーできるのに・・・

5)走行距離累計:
長距離ドライブがあり、累計約12000km。

6)アルバイト :ゼロ

7)引き出したお金:5万円。 相当返還したとはいえパチンコの大勝のおかげ。

8)入ってくるお金:年金分だけ約20万円。

午後から半月ぶりに山荘へ。長距離運転に慣れたせいか、一気に月夜野ICまで。カインズホームに用事があり、ついでにペンキと食料の購入。今日は雲がきれい。山荘に向かう途中、月夜野ガラスに寄ったり、何回か止まって撮影タイムとしたため、山荘到着はすっかり日も落ちた19:20頃。少し太りかけた三日月が西の空に浮かんでいた。
20140801-1.jpg

20140801-2.jpg

DSC_2600.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック