風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

角川春樹賞選考結果など徒然なるままに

午前中に河の8月分5句と一遍忌俳句大会の2句を清書し投句。両者とも締切が8月15日。さて、河8月号に角川春樹賞の選考結果の速報が掲載されていた。受賞したのは上位同人のベテランのお二方。5月下旬の投句時に言い訳モードたっぷりで記載した通りの結果となった。当たり前とはいえ、応募する以上は一抹の期待もあるわけで、残念感も小匙少々。

これで当面の宿題はパスポートの受領と物置の詳細設計。パスポートは都庁で受領するのでいつでも行けるのだが、いつでも行ける上、6か月も受領期間があるので一月あまり放置状態。物置の設計もまあまあの瓦も見つかり、屋根の構造のイメージもできたので着手可能。一方、ゴルフの練習や昨日から再開したジムや、その他の予定もあって、結局何しようかと思っている時間の方が長い。そして今日は火曜日、我武者羅会の碁。

今日も曇り、雨はまだ降りだしていない。
20140812.jpg

そういえばある人から、せっかくきれいな写真をたくさんアップしているのだから、ブログを2カラムにして写真を大きくしたら、とアドバイスを受けた。さっそくトライしたが、単に選択のボタンを探して押せばよいというものではなく、プログラムコードの書き換えが必要のようだ。まあ、勉強すればよいだけだが、歳をとったせいか腰が軽くない。そういえば、ナビのアップデイトというのもあったな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック