風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

1000連勝

新しいパソコンはゲームソフト満載だったが、知らないゲームソフトばかり。仕方ないので知っているゲームをいくつかいじってみたがどれも面白くない。多少手応えがあったのがスパイダーソリティアの中級だったが、勝率は4割程度。かといって挑戦する気もしなかったので、概ねフリーセルを開いていた。これ、最初に買ったパソコンについていたゲームで、その頃は結構楽しんでいたが、そのうち飽きてしまった。易し過ぎるから。

それでも、慣れないパソコンだったので、暇な時にちょっと開くのはフリーセル。知らぬ間に数十連勝を重ねた。そうなると100連勝を、とまじめにやるもあっさり達成。しかし、ますます面白くない。易し過ぎるから。それでもいじっているといつの間にか数百連勝。こうなると、面白くなくても連勝記録更新という楽しみが出てきた。1000連勝を目指すことにしたのが2か月ぐらい前。そして終に達成。しかし達成感というものが全くない。そう、易し過ぎるから。

多分というか絶対にフリーセルの1000連勝は偉業でも何でもない。多少褒められるとしたら、それだけ飽きもせずに続けられたということ。お前、馬鹿か、と感想を述べられると、返す言葉がない。実はけっこうあらゆることに真摯なのだ。

お暇な方は是非挑戦を。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック