風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

8月のまとめ

ここ一週間は気温が低いだけでなく曇りや雨も多く、気分はすっかり秋。例年9月は残暑の厳しさにうんざりする感があるが、今年は楽、歳をとったせいか暑さが身にこたえる。さて、8月の回顧。退職後、初めての夏なのに、なぜか東京にいることが多かった。そのせいか、日記も時事ネタがやたら多くなった。書き始めると、あまりいい加減なことは書けず、些細な点も調べるので時間がかかるが、けっこうおもしろい。ブログを始めた時は、経済ネタをイメージしていたのだが、全く書かなかったので、箱の名前を「経済」から「政治経済+倫理社会」に変えて正解。

1)寝場所:
自宅 24日、外泊 7日。山荘に2回行っただけ。7月は1回だけなので、最も避暑に相応しい時期に3回しか行っていない。それなりの事情もあるが、積極性に欠けたせいもあるかもしれない。もっとも、あまりガツガツと取りつかれたように何かをするのは好きではないので、しかたがない。

2)内容:
-在宅 11日:本当は月末に5日間ぐらい山荘に行くつもりだったが、順延したのでそこは6連休となってしまった。家や都会でやることもけっこうあるし、これはこれでいいんだけれど・・・。
-行事 10日:用事は少なかった気がしていたが結構ある
-山荘 10日:4泊5日が2回だけ。十分だろう、と言われれば確かにそうだけど・・・
-山と旅 0日:夏なのに・・・

3)ゴルフ:
2回。シーズン券の使用が2回で、累計15回。左足首を痛めていたので8月初めの時は休養。20回使えないかもしれない、40回まで無料でプレーできるのに・・・

5)走行距離累計:
1年弱で累計約12800km。

6)アルバイト :ゼロ

7)引き出したお金:10万円。

やたら「・・・」が多いのは何か物足りなかったのかな。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック