風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

上州武尊ウルトラトレイル

今朝、10時前に26km離れたカインズホームに向かうため町道に出ると、ゼッケンを付けたお兄さんやらおじさんが坂道を上って来ていた。何かトレイルランの大会でもあるのかなと思って通り過ぎる。軽トラで資材を買って戻って来た12時前,朝よりも大勢歩いている。ここは冬場には2WDのスタッドレスでは登らない急坂。軽トラを止めて窓から聞いてみた。エアコンがないので窓が開けっぱなしなのだ。
「何の大会ですか?」
「武尊の周りをまわる120kmマラソン」
「ん?!」

武尊120km

正確には第1回川場村 山田昇メモリアルカップというらしい。しかも武尊はもちろんのこと、周りというよりは登っては下りまた登るというルート。累計標高差8300m以上とある。出発は午前5時の川場村役場付近の駐車場。参加者は813名、更に女性が40名いる。驚きの数字。ちなみに青が舗装道路で緑が林道、あとは山道。いろいろな人がいろいろな形で一生懸命生きている。
sectionmap_s.jpg

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック