風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

今日のお仕事(2)

朝から昨日の続き。土間コンのレベルを上げ、水平を取る。続いて一段目のブロックを積み、固定。この作業、三次元空間で角度と長さをきちんと合わせるという、かなり繊細にして手間のかかる作業。ブロックの縦横の水平を確保しつつ長さを合わせるというのは結構大変。お昼過ぎまでかかってしまった。計画では、昨日中に終えるはずだったが・・・


そそくさと昼食を済ませ、休む間もなくブロックの買い出しに。カインズホームまでの片道26㎞、2往復、104kmを走らねばならない。この地、アメダスやゴルフ場やスキー場まで3km、友達はカモシカという地だから仕方ない。買ってきたブロック、58個。18時10分までに軽トラを返すので、写真を撮ってすぐ出発。
20140923-2.jpg

カインズに着くころには暗いし、食事を作る気力もなく、向かいのベイシアでジャンクフードでも、と思うが食べたいものもなくベイシアで食事の買い出し。お風呂の入って、食事は8時頃。夕食は、20%引き238円の刺身用生カツオお造り、20%引き182円の刺身用マアジ、またまた20%引き238円の三元豚の厚切りロースかつ丼プラス、残っていた東京あきる野市の喜正、純米吟醸ふな絞り。テレビを付けるとNHKの火曜コンサート、演歌名人戦とか。初めて見るが面倒なのでそのまま、生まれて初めて観たかもしれない。演歌の歌詞って、俳句に使えるかも、と思いながらなんとなくつけっぱなし。肉体労働で疲れた体には演歌が合うのかも知れない。

後は「聖女」を観てお休みかな。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック