風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

この秋の仕事

ほぼ一月ぶりの来訪。庭はすっかり秋の気分。紅葉の盛りまであと十日かな。
20141022-1.jpg

いうまでもなく今回の目的は物置作りの続き。予想通り雨は明け方に上がったらしく、草木は濡れていたが、時折少量の雨が数分落ちてくるだけで、午後には青空も見えた。前回4段目まで軽量ブロックを積んだので、今日は5段目以降なのだが、結局一日かかってしまった。慣れたとはいえ、所詮まだ素人、手際が悪いのもあるが、一段ごとに寸法をチェックし、微調整を加え、一段積むごとにたっぷり休むとすぐ時間が経ってしまう。でも、とにかく躯体部分は完成。少々のゆがみは大工作業で吸収できそうな気がしているので、満足感たっぷり。
20141022-2.jpg

庭にはどこから落ちてくるのか栗の毬がたくさん落ちている、栗の木はないはずなのに。多分気が付かないだけなのだろう。日が落ちるのがとても早くなった。
20141022-3.jpg 20141022-4.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック