風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

日暮れのドア

ようやくドアがほぼ完成し、まだ仮止めではあるが全容が現れた。こうやって組み立ててみると自分で言うのもなんだが、かなりいい感じ。一番気を使ったのがドアとドア枠との遊びというか隙間。蝶番を付けてドアが開かなくてはいけない。板も均一であるようで、歪みやねじれ、反りなどがあって、均一の適切な遊びを作るのにかなりの時間と手間がかかっている。蝶番の機能についても悩んだが、昨日その機能に関する幾何学的証明に成功し問題は解決。悩むほどのことではなかった。

夜は碁会。帰ると返信の必要なメールがいくつか。もう24時を回ってしまったが、28日として掲載。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック