風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

雨の雑木黄葉

昨夜からの雨が今朝も降り続ている。カーテンを開けると雨に濡れた雑木黄葉が一面に広がっていた。
20141101-2.jpg

朝遅く起きたせいもあって物置の屋根の建造はあきらめ、バッハをかけながら、質素ではあるがゆっくり朝食をとって挽きたての珈琲を飲んだりしていると、11時。
20141101-3.jpg

雨なのでもう一つの懸案であるテーブル作成に手を付ける。南側にあったミズナラをコバコー切ってもらった時、それを持ち帰って製材しておいてくれた。20年以上前の話。今回物置の基礎のため填圧を頼んだ時に持ってきてくれた。どうのようなデザインにするかその場で相談し、その場で丸鋸で裁断してくれた。これがその時の足。見事に直角に裁断され、見事に3本の足が水平を保っている。まさにプロの技。作業は樹皮をはがしてサンドで磨くこと。この作業を妻に任せ、午後から雨が止んだのでドアの躯体への取り付け。あっという間に一日が暮れてしまった。
20141101-4.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック