風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

円の行方(2)

先日、某外銀の担当者から、暫くお会いしてないので云々との電話があり、特にこちらから用事はないのだが、今日会うことにしていた。担当者は30代の女性。去年転職してきた。同銀に対する入札が7日に予定されており、4社が札を入れるらしい。意外と安いレベルなので驚いたと言うと、いろいろなコスト要素があるので仕方ないが、彼女もびっくりしたという。逆に、支店や人員はそのままで売却されるので、客から見れば銀行名が変わるだけで実質担当者も変わらない可能性もあるらしい。この辺の話は公表されているので守秘事項ではないこと確認済み、念のため。

話のついでに一部ポートフォリオの整理をしたが、主たる話題は日本経済の行方と円安。あまりに急激な円安だけに短期的にはいろいろあるだろうが、「日本並びに円の行方、怖くなりますよね」と、彼女ぼそっと漏らした。そうだよね。

今日現在の1年間の円ドル推移。円ドル20141104
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック