風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

トレーニング


北海道では上川地方を中心に40㎝を超える雪が降っている。昨日は何の予定もなかったので、もう一日滞在して作業してもよかったのだが、木曜日から顕著な冬型となることから雪が降るとイヤというか帰れなくなると困るので水曜日に帰宅した。しかし昨日、藤原のアメダスやライブカメラで見るとお日様の出ているいい天気、雪は杞憂だった。冬型でも、雪どころか時雨れることもないケースもあるんだ、と一つ学習。まあ、結果論、君子危うきに近寄らず、天候とは絶対にケンカしない主義なのだ。

そんなわけで昨日は穏やかな休息日、今日も日中は用事がなかったので、久しぶりにオアシスへ。平日会員として再入会したが、さぼり気味、というよりほとんど行っていない。偶に行くとお風呂だけ、という情けなさ。体力の衰えをひしひしと感じる近年だが、今日レッグプレスといマシンを使ったところ、55kgの荷重を両足で30回やっただけで息が乱れてしまった。7-8年前に栂海新道という、北アルプスの朝日岳から親不知へ下るルートに挑戦した時、事前トレーニングでは75kgで100回こなせたのに今や見る影もない。

スキーシーズンはすぐそこ。あと一月ちょっとの間に、せめて55kg100回はできないとかなりまずいというか危険。ちょっと気持ちを引き締める。

20141114-1.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック