風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

before and after

三連休の最後とあって夕刻には関越上りの渋滞が想定されるため、妻は家の片づけと掃除(一人で来た時は掃除をしないので家中埃だらけ)、娘は鎌と箒を持って庭の枯草の伐採の続き、私は剪定作業並びに娘の刈った草や集めた落葉の処理、と手分けをして午前中に作業完了というか終了。before and afterを較べるとかなりすっきりしたことがわかる。草むしりがいい例だがこの手の作業では、50%ぐらいの完了率では作業したかしないかすらちょっと目にはわからないので、この違いはこれでもけっこうすごい。

12時半に出発する時、車の左後部に白い傷を発見。一昨日、妻が娘を迎えに行った帰りに寄ったベイシアの駐車場でこすられたらしい(それ以外にあり得ない)。帰りに藤原の駐在所に寄るも不在。警察電話があったので受話器を取ると沼田警察署が出て、事情を説明すると、水上の駐在所に来てくれと言う。駐車場に停めるとお巡りさんが3人出てきて、傷の検分や再度事情聴取、さらにベイシアまでパトカーに先導されて現場検証。ちょっと塗装すれば良い程度なのだが、ひき逃げ事件みたいな本格的調査に妻もワクワク。結局月夜野ICに乗ったのが14時頃と出遅れて断続的自然渋滞に巻き込まれ、勝鬨の娘の新居着は18時になってしまった。家に帰った時はさすがに少々お疲れ様。

after =

before= 20141123-1.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック