風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

穏やかな冬の日暮れ

今日はみなと句会の予定だったが、欠席者が多く中止。今週は用事もなく、ゆったりと時間が流れて一週間が終わった。その割に時間を持て余すことなく、気が付けばもう日が暮れはじめている。テレビでは、今週末は先週よりも強い寒波が来襲するので大雪、と騒いでいたが、そんな雰囲気はどこにも感じられない穏やかな夕暮れだった。


夕刻の藤原トンネルはこんな感じ。午後から小雪が舞い始め、藤原アメダスでは22cmの積雪、3cmほど積もったようだ。気象予報士のお姉さんたちを思いきり無視して、昨日、「今回は先週ほどの大雪にはならない」と書いたが、どうもそうなりそう。もっとも少々大雪となるところもあるのでそれでいいのだろうけど。
201412131630.jpg

妻はこれから友達と忘年会なので個食。どうしよう。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック