風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

クリスマスモード

暫く前からクリスマスモード、とはいってもなんとなく淋しいのはツリーを飾っただけだから。こまごました飾りはまだ箱の中。娘が転勤してからこんなところに手抜きが現れている。今日次女夫婦が来るのでこれから新宿までお使いに行ってケーキなど買ってくる。それからおばあさんは台所で料理、おじいさんはお部屋の飾りつけ、かな。こんなものを書いている暇はないのだけど。
20141221-2.jpg

先ほど、妹から埼玉県飯能の五十嵐酒造のDOVEが届いた。今年の春に送ってもらい、こんなおいしい発泡酒は初めて、という絶賛モードだったのでまた送ってくれたもの。瓶に半分しか入っていないが、栓を開けると発泡して溢れかえる。危険なので非売品というか、店には発送しないので蔵元でしか買えない幻の酒。今日はシャンパーニュも用意されているが、これもホワイトクリスマスらしくて良い。
20141221-3.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック