風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

東京ミチテラス

今日の小さな旅は丸の内。東京国際フォーラムの広場で、ダンシングナイトという企画があり、DAZZLEとBLUE TOKYOが出るので観に行く、ついでに東京駅と周辺のイルミネーションも、という妻の企画立案プロジェクト。
      20141225-2.jpg

東西線が空いていたので、そんなに混まないよね、と言っていたら、丸の内仲通りは通行止め、行幸通りは一方通行になっていて、立ち止まらないで下さい、と叫ぶ係員がいっぱい。東京駅のLEDは色付きのためか輝度が低く今一つ、下の写真ほど派手ではない。ちょっと残念でした。丸の内仲通りのシャンパンゴールドの方がずっときれい。
20141225-1.jpg  20141225-3.jpg

続いて近くのビルに立ち寄る。アナ雪のイルミネーションでは、一緒に記念撮影するための列があり、待ち時間は50-80分です、と係員が叫んでいた。ご苦労様。
20141225-4.jpg  DSC_4165.jpg

高架の下でラーメンを啜り、国際フォーラムへ。クラシックをバックに5組がダンスを披露するもの。妻の目当てのBLUE TOKYOの曲はビバルディの四季の冬。これに合わせての新体操のようなダンスと言うかパーフォーマンス。退場の曲はバッハのゴールドベルク変奏曲と超おしゃれ。なんだか、外国を旅したような気分だった。お得な性格かも。
20141225-6.jpg  20141225-7.jpg

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック