風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

水泡

昼過ぎに冷たい雨の中を高円寺に。一樹会に顔を出し、投句と選句までを済ます。席題も一つ出るので計4句。今日の席題は「輪」の読みこみ。雨のせいかお年の人が多いせいか出席率が低い。

某社とのミーティングは15:30。プロジェクトはまだ初期段階にあり、受領資料も一般的なものだったので、内容もそこから見て取れる今後の方針のようなもの、難しい話はない。本社の若い技術者二人と用意した資料を基に説明と質疑応答。17時は終了した。

ということで、また高円寺に戻り、10名ほどの二次会に参加。支部長から自分の投句結果の報告を受ける。丁度始まったばかりなので、乾杯から参加し、いつものパターンで終了。

ちょっと早めにおわったので、新宿でアラジンに寄る。今日はちょっとアルバイトもしたし、という気分のせいではないと思うが、多少鷹揚であったのは確かで、あっさり今日の働き分の多くが水泡に帰した。この生産性のなさって、典型的な自由生活人という気がしないでもない。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック