風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

また大雪

帰ってきて、藤原のアメダスを見てみると積雪深が216cmになっていた。今朝見た時は150㎝台だったのでかなりの雪となっている。降水量も多い。気象庁の雪のランキングを見ると、久々の24時間降雪量1位の60cm。積雪深も8位だった。雨雲レーダーでは少なくとも朝まで雪は降り積みそう。明日、山荘に行くつもりだったが、順延することにした。確かに、今回強力な寒気団が来ていた。ただ、少し北寄りだったし、地上の気圧配置もそれほど強い冬型ではなかったので安心していたのだけれど・・・。明日朝はたいへんなことになっていそう。
20150117降雪量
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック