風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

生き返ったルーター

今日は某社との懇親会。

その前にヨドバシに寄って、ルーター故障対策の相談。このルーター、2013年10月に購入したもの。おかげで快適などこでもネット状態に満足していたが、1年半で故障したことになる。ドコモの窓口ではお姉さんが対応してくれた。病状を説明すると、とりあえず裏蓋をあけて中の蓄電池を取り出す。この機械、中の容量のほとんどを蓄電池が占め、シシャモのような感じ。蓄電池をしばし眺めて再度装填する。と、つきますよ、という。確かに普通に稼働している。電池にも異常がないという。修理か買い替えを想定し、面倒だなと思っていただけに、電池を出して入れ直すだけとはラッキー。というか、何もしていないのに接触不良が起きるってこの機械、賢くなくない?とふと思う。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック