風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

株式戦線第2戦

昨日、バタバタといろいろ片付けている最中、株式戦線第2戦に参戦した。発注の手間は1分もかからないので忙しい云々は無関係。今回は、参戦といっても買いではなく売り、プットオプションと書くとおしゃれだが、要するに株価が下がれば下がるほどもうかるという商品。世の中にはこんなものもある、昔からあるけれど。

現在の日経平均は190円安。1%値下がりしているので、このまま終わりかつ売却すれば1万円ゲットという状況。

今日の日経新聞にはこんな大きな特集記事が。多分昨日執筆された記事だろう。世の中への啓蒙のつもりだったら、1-2週間ぐらい前に書けばさすが、となるのだが、ちょっと間の抜けた感じは否めない。概ねその通りではあるのだが、タイミングがいいんだか悪いんだか・・・。
20150304株価先行き

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック