風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

クラビノーバ搬入

先ほどミッション完了、取っておいたはいいが不要なもの、少々高価かもしれないが絶対に使わないものなどを処分することとし、乱雑な屋内を整理整頓したら見違えるようにすっきりした。そして今回のメインメニューであるクラビノーバの搬入、設置。長女にピアノを習わせ始めた時、クラビノーバを購入した。ピアノを習ったことがないので、プロを目指すわけではないしそれで十分だと思ったから。その後、ヤマハの先生からピアノを買ってあげて下さいと言われ、ピアノを買うことになった。それ以来、クラビノーバは大人のおもちゃ、昔ギターをいじっていたので和音に親しかったこともあり、ときどき弾くというかそれで遊んでいた。

数年前には一大決心をして、バッハのピアノ曲集を買い、ピアノを習ったこともないのにいきなり「G線上のアリア」に挑戦、1年ぐらい経ってなんとなく何を弾いているかわかるぐらいまでにはなった。義務ではなく遊びなので、練習はいい加減ながらもそれなりに楽しかった。この度の東京の家の模様替えに伴い、置物状態のクラビノーバをこちらに運び込み、改めてピアノに挑戦しようと思った次第。晴耕雨弾。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック